ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
英
旅中にお声賭け情報など教えて頂ければ嬉しいです。宜しくお願いします。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
ぅ~~~ん・・・・どぉぅしょぅかぁ・・・

アマチュア無線自宅固定局開設 ミリ単位の図面見つめ

アンテナをどの様に建てるか・・・・・・アドバイス受けながら 悩んでいま~~~~~す(=・__・=)

誰か 建ててくれぇ~~~~~~~ると 悩み解消するけどなぁ~~~(=^・・^=)

↓↓ブログランキングに参加しています。クリックして頂くと励みになります

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
最新記事画像
方角さだめてガブリ
空の世界へ
2017年スタート
久しぶりに(=^・・^=)
キャンピングカートイレの消臭
2016佐賀バルーン世界選手権大会
最新記事
 方角さだめてガブリ (2017-02-04 07:12)
 空の世界へ (2017-01-09 07:35)
 2017年スタート (2017-01-05 16:18)
 久しぶりに(=^・・^=) (2016-11-25 09:18)
 キャンピングカートイレの消臭 (2016-11-12 09:00)
 2016佐賀バルーン世界選手権大会 (2016-11-07 07:14)

この記事へのコメント
はじめまして、ガソリンスタンドの屋根で使用していたアンテナ(目視で7mぐらいワイヤーで固定タイプ、英さんの図面に似てます。)がありますけど、無償でどうぞ。宮崎県日南市です。
Posted by 元祖さるちゃん at 2016年01月08日 17:23
この前 東京スカイツリー送ったから
それに同軸ケーブル繋ぐと解決します
高さは634メートル有りますが 気にしないで下さい
東京都知事がスカイツリー盗まれたって騒いでました(笑)
Posted by 翔太君のパパ at 2016年01月08日 19:16
ミリ単位の図面にしては、かなり大雑把じゃないかな?。(笑)
で、昔から無線通信は、
(アンテナから始まって、アンテナで終わる)と言われてます。
無線通信には「アンテナ」が命です。がんばれ~!。
Posted by koutoku at 2016年01月08日 21:11
元祖さるちゃんさん

貰いまぁ~す((= ^ ・・ ^ =))

目視で7M 多分グランドプレーンアンテナかと思います
詳しい図面書いてて良かった(=^・・^=)
引き取りの件で連絡とりたく思いますので、私ブログ右側にプロフィールの下に『オーナーへメッセージ』あります(私への直接メールです)
ご連絡先を教えて頂ければこちらからご連絡します。
Posted by 英 at 2016年01月09日 06:08
翔太君のパパさん

今、置く場所が無いので国道に横倒しに仮置してるので 若干国道が混雑してます(笑)
立ってると そこまで高く感じないけど 横倒しで見ると少し高い(笑)
丁度アンテナ貰えるので 取り付けたらスカイツリーを立てようと思うので手伝いに来て~♪
間もなく島が3個来るので都知事も時機に黙るので ほっといていいよ(笑)
Posted by 英 at 2016年01月09日 06:15
koutokuさん

素晴らしい図面でしょ レーザー光線図面と、だいたい互角と言われています マカシンシャィ(笑)
電波はやはり私が狙ってたアンテナがメインなのですね♪
上記コメで言ってる様にスカイツリーを貰いましたので それにハリガネでくくり付けようと考えています(笑)
koutokuさん近くにスカイツリーより高い物ありましたら送って下さいね♪
Posted by 英 at 2016年01月09日 06:20
ど~もです。

わぉ~ なにを~ 作ろう~と
後ろの画面も きになりますよぉ~!

ん~ えっ どこでも 電波で英さんが
現われるのかにゃぁ~^^ 
Posted by 正 at 2016年01月09日 10:16
東京からスカイツリーが届いたら教えてくださいね。
すぐに見学に行きますから(笑)
Posted by せんべいまゆ at 2016年01月09日 21:15
何だか難しそう(^^;;
ボケ防止になりますね( ^ω^ )
頑張って下さい!!
Posted by きゃさ at 2016年01月11日 20:38
正さん

おっはぁ~(=^・・^=)

スピーカーから聞こえるコールサインを聞きとるのに苦労してます 耳が慣れるのに少し時間かかります;;

今年東北で福岡弁ハローCQCQが出せたらいいな~と思っています(=^・・^=)
Posted by 英 at 2016年01月12日 04:23
せんべいまゆさん

国道に倒していますので見に来て下さい(笑)
Posted by 英 at 2016年01月12日 04:24
きゃさ さん

ボケ防止にならず 無線の虎の穴へ、ボケツ掘ってる様です

先生教えの通り、下を向いて何か落ちてないだろうかと 頑張っています
Posted by 英 at 2016年01月12日 04:29
ど~もです。

え~ なんと すごいものを~
立てるでないですかぁ~!!

高さ3.9mだと 何があっても
嵐でも大丈夫かとおもいます?
安心な高さと丈夫さとで
悩むかも~!
がんばれ~ 英さん~!!
Posted by 正 at 2016年01月20日 12:04
正さん

おっはぁ~

宮崎県の方から5段収納振り出し式総延長9mになるアルミマストを頂きました^^
今どの様に建てるか検討中(=^・・^=)がんばりま~す^^
Posted by 英 at 2016年01月22日 07:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ぅ~~~ん・・・・どぉぅしょぅかぁ・・・
    コメント(14)