ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
英
旅中にお声賭け情報など教えて頂ければ嬉しいです。宜しくお願いします。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2014年01月23日

大型に挑戦♪

人類初 チャゥ 人生初の そば粉1キロ つなぎ200グラム 合計1.2キロの蕎麦打ちに挑戦

大型に挑戦♪

こねるのは大きいだけでたいした事なかった(適当だけど) 伸ばすのが問題

大型に挑戦♪

今回初めてバットを2本使っての生地伸ばし バット(ノシ棒)で

何処を巻くのって考えながらの楽しい作業でした(=^・・^=)

大型に挑戦♪

あとはチョキチョキで完成 今度2キロに挑戦 さて出来るのだろうか;;(=^・・^=)頑張る象ぉーオォー

大型に挑戦♪

チョッキンがザツでしたぁ チョットした事で味が変わるのが蕎麦打ちの面白さと難しさなのです(=^・・^=)

ザルの上にのったソバの写真は 生ツバが出るだけなので今回は控えさせて頂きました(笑)

↓↓ブログランキングに参加しています。クリックして頂くと励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ
最新記事画像
方角さだめてガブリ
空の世界へ
2017年スタート
久しぶりに(=^・・^=)
キャンピングカートイレの消臭
2016佐賀バルーン世界選手権大会
最新記事
 方角さだめてガブリ (2017-02-04 07:12)
 空の世界へ (2017-01-09 07:35)
 2017年スタート (2017-01-05 16:18)
 久しぶりに(=^・・^=) (2016-11-25 09:18)
 キャンピングカートイレの消臭 (2016-11-12 09:00)
 2016佐賀バルーン世界選手権大会 (2016-11-07 07:14)

この記事へのコメント
久し振りで~す^^
これって、キャンカーで
移動販売できるかも(笑)
Posted by くまさん^^;♪ at 2014年01月23日 09:42
ザルに乗せるんはこちらで行いますので
そのまま蓋をして 三重県まで送付ください(笑)

カゼをひき 食欲ないですが蕎麦なら食べれそうですから^^
Posted by トーシー at 2014年01月23日 12:21
大型って言うから、大柄の女子高生かと
思ったら、お蕎麦だったんですなあ。
美味しそうですなあ。大型の次は、
女形とかにも挑戦して欲しいですな。
Posted by さいばしん at 2014年01月23日 12:29
十人前を二人で食べるの?
Posted by シン at 2014年01月23日 14:14
こんばんはー!

大型っていうからバイクの免許をとったのかと思いましたよー(^-^)
蕎麦は中型でいいので送ってちょー
Posted by せんべいまゆ at 2014年01月23日 20:38
これが本当の、(売るほどある)と言うんですね!。(笑)
トーシーさん!は同県なので、きっと(そばつゆ)を付けて、
我が家に再送してくれますので、送ってやって下さいませ。(笑)
Posted by koutoku at 2014年01月23日 21:24
英さん、いつから蕎麦職人になったんですか~っ(◎o◎)

今年の北海道旅行の時、何処かの道の上で食したいです)^o^(
 

 
 
Posted by ZERO at 2014年01月23日 22:32
くまさん^^;♪

おっはぁ~

おひさで~す(=^・・^=)

キャンカーで移動販売 儲かるかなぁ~(笑)
Posted by 英 at 2014年01月24日 06:56
トーシーさん

おっはぁ~

サルに乗せるのが一番難しいと言われてます(笑) これだけは人任せにできなぃ♪ 残念♪♪

風邪? そんな時は 芋でしょ! 飲みなさい!♪
Posted by 英 at 2014年01月24日 06:59
さいばしんさん

おっはぁ~

大型の女子@@ 女子型蕎麦を出したら 世界特許獲得間違いなし♪

今度挑戦してみよぅ(笑)
Posted by 英 at 2014年01月24日 07:01
シンさん

おっはぁ~

水もあるので もう少し多いかも(=^・・^=)
Posted by 英 at 2014年01月24日 07:02
せんべいまゆさん

おっはぁ~

バイクの免許 自動二輪中型しか持ってにゃぃ

蕎麦も大盛とかじゃなくて 大型←これがインパクト大(笑)
Posted by 英 at 2014年01月24日 07:04
koutokuさん

おっはぁ~

そうそう♪ 売るほどあるよぉ~ しかし(店頭販売のみ)←これが厳しい(笑)

飲食店営業許可でも所得しとこうかなぁ~(笑)
Posted by 英 at 2014年01月24日 07:07
ZEROさん

おっはぁ~

去年暮れあたりから 燃え出しまして 今 ハァハァ 言ってます(=^・・^=)

北海道のそば粉が美味しいですよ ホント ホント((= ^ ・・ ^ =))
Posted by 英 at 2014年01月24日 07:09
ど~もです。

わお~ すごいじょ~英さ~ん

大型バージョンに挑戦とは~
なんでもこなすよなぁ~! 

食べるの手伝いに行くじょ~!
早めに~~??!
Posted by 正 at 2014年02月04日 17:58
正さん

良い感じでしょ♪ 大きくても 何とかなりましたぁ~

早めに来ないと 腕がにぶるじょぉ~(=^・・^=)
Posted by 英 at 2014年02月05日 05:56
エルメス ケリー激安}}}}}}
https://www.bagssjp.com/product/detail-8945.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-2276.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-1451.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-1059.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-10251.html
Posted by Heexoms at 2023年06月05日 23:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大型に挑戦♪
    コメント(17)