ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
英
旅中にお声賭け情報など教えて頂ければ嬉しいです。宜しくお願いします。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2010年08月24日

東北方面へ旅 8月24日

山形県庄内映画資料館へ

東北方面へ旅 8月24日

1人500円を握りしめて入館^^ 一度は^^

東北方面へ旅 8月24日

山形県庄内映画村へ 平成21年9月12日オープンです。

東北方面へ旅 8月24日

お昼になったので、漁港でのマグロ丼と思ってたけど(Nさんから教えてもらった)

腹が減っては戦が出来ぬとガブリ! 他で食べればヨカッタジョ・・

食事後か食事後の突撃をお勧め!

東北方面へ旅 8月24日

ブツブツ言いながら食べてるとお隣さんカワイ子ちゃんが・・・

このソフトクリーム チッチャクねぇーー!って 見てみると確かにチッチャィ!!

東北方面へ旅 8月24日

写真とかなり違うみたぃ・・・ お値段もそこそこなのに・・・カワイソカッタジョ・・・・

東北方面へ旅 8月24日

カップル料金が2人で3000円・場内バスが1人500円です。

4キロを歩くかバスに乗りエリアを移動するか  バスじゃないときつい!よぉ~

エリアは、漁村・農村エリア  宿場町エリアと分かれてます。

青バスが漁村方面 赤バスが宿場方面です。

散策には約3時間は見たほうが良いかと思う。

では写真をどうじょ↓

東北方面へ旅 8月24日

東北方面へ旅 8月24日

東北方面へ旅 8月24日

東北方面へ旅 8月24日

東北方面へ旅 8月24日

私に分からない言葉でお話されてた観光客さんです。

映画村に溶け込んで居られました(爆^^笑)

東北方面へ旅 8月24日

東北方面へ旅 8月24日

東北方面へ旅 8月24日

東北方面へ旅 8月24日

東北方面へ旅 8月24日

今日8月24日 山形県新庄町の『新庄祭り』・夜祭見学に行く途中の空です。

綺麗な雲だったので車からパチリと(=^・^=) 実物がもっと神秘的だったけど・・

東北方面へ旅 8月24日

日本一の山車祭り 新庄祭り 夜祭です。 ご覧下さい。

東北方面へ旅 8月24日

東北方面へ旅 8月24日

東北方面へ旅 8月24日

音がお伝え出来ないのが残念ですけど、活気ある夜祭です。

東北方面へ旅 8月24日

JR新庄駅前でのパレード 泊まり場所は駅裏ホテル 最高のお泊り場所^^

飲んで 食べて もう ふらふら お祭りの夢見ながら おやすみ~(=^・^=)


↓↓ブログランキングに参加しています。クリックして頂くと励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村











人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(日本一シリーズ)の記事画像
日本一大きなタコ(=^・・^=)
日本一の大バラ(自称)
日本一の風格
日本本土に1本だけの井戸
日本一長い鱧(ハモ)のベンチ
日本一デカイ? カブト虫
同じカテゴリー(日本一シリーズ)の記事
 日本一大きなタコ(=^・・^=) (2016-05-10 07:07)
 日本一の大バラ(自称) (2013-09-26 06:20)
 日本一の風格 (2013-05-12 08:58)
 日本本土に1本だけの井戸 (2013-03-17 08:50)
 日本一長い鱧(ハモ)のベンチ (2013-03-13 07:22)
 日本一デカイ? カブト虫 (2013-02-28 06:10)

この記事へのコメント
あらっ!
新しいお住まい?!

英さんにピッタリ♪

ホントは手ぬぐいかぶっていたの英さんですよねぇ?!

これまたお似合い♪♪♪
Posted by きゃさりん at 2010年08月24日 21:10
ここ映画村資料館 是非行って見たい!

いいなぁ!? こういう雰囲気^^

ところで ヨネばあちゃんと会えたみたいだね!(笑)

楽しいお話できたのかなぁ?(爆^^)
Posted by トーシー at 2010年08月24日 22:12
いよいよ秋田に近づいてきましたね♪41番の入口にはすでにキャンカーが並んでいました(^_^;)

気をつけて秋田に来てくださいね~
Posted by すーさん at 2010年08月25日 01:43
ソフトクリームの詐欺にあったのね~

写真とぜんぜん違うじょ^^

引越し早々早くもお友達まで出来ちゃって

よかったね~(笑)

自家用のヨットまで買っちゃったの~

永住するのね~(爆^^笑)
Posted by 翔太君のパパ at 2010年08月25日 01:51
オッハー

ご無沙汰チテイマチター

今日から大曲への戦闘モードに切り替えマチター

今夜手こぎ船で青森へ渡ります!!
Posted by なお爺 at 2010年08月25日 05:43
きゃさりんさん

家を新築しましたぁ~ 古くみえるのわぁ 気のせいだからね

タオルの方は兄貴なのだぁ~

って ゴラァアアアアアアアアア!

綺麗な写真にも反応せろやぁ~~(笑)
Posted by 英 at 2010年08月25日 05:59
トーシーさん

イヒッ いい所だべ 癒されるじょ~~^^

でもねぇ~ 平日に行った方がいいよ ここはね^^

ヨネばぁちゃん こけてアバラ折ったってじょ 添い寝してあげなよぉ~(爆)
Posted by 英 at 2010年08月25日 06:02
すーさん

なんと!? もう並んでいる方居るのですかぁ・・・スゲェ

かき氷でも販売に行くと売れるよねぇ~~(笑)

今日は天気考えて、日本海方面へ北上しま~す。

一旦停止もガックン!と停まってるあたしです(=^・^=)
Posted by 英 at 2010年08月25日 06:06
翔太君のパパさん

写真とちゃぅでしょ カワイソンだったじょ

帆柱をヨネばぁちゃんのじっちゃまにお願いして

後は住民票を移すだけ 日本の将来は漁業にあるじょ~

アッ パパは 金漁業だったね^^
Posted by 英 at 2010年08月25日 06:12
なおさん

おっはぁ~~~

手コギ舟購入おめでとぅ~ バシャバシャ 頑張ってね(笑)

お菓子390円分持って、こちらもホフク前進中なのだぁ~
Posted by 英 at 2010年08月25日 06:17
おおおぉぉ・・・

楽ちゃんと美由ちゃんが写真を撮ったところだ~

オープンセットのところはバスに乗ったのね~

うちは楽ちゃん美由ちゃん抱っこでテクテクでしたから疲れたよ・・

英さんここに永住ね~

すきま風がピープーで夏は快適ね

お祭り良いな~~ 行ってみたいなぁ~

定年退職まで、まだまだず~っと長いよ~
Posted by ひよ at 2010年08月25日 20:35
41番ですが、明日の午前8時開場だそうです。このエリアは毎年激混みなのでそうなったようです。大型のキャンカーも列の中に見られました。まずは入場、設営後まったりしてくださいね。明日仕事終わってから差し入れに伺いたいと思います。芋汁菌エリアには・・・ジャパンで対抗したいと思います(笑)まずは安全運転で大仙入りしてください。ではでは
Posted by jun777 at 2010年08月25日 21:39
ひよさん

楽ちゃん美由ちゃんが座った船の舳先確認したどーーーーー

板が破けてたぁ~~(笑) 写真も撮ったじょ(爆)

定年まで長いと?? 90歳までも仕事するのかぁー(笑)
Posted by 英 at 2010年08月26日 17:25
jun777さん

ニヤリ^^ 現場だじょ^^

ど真ん中にドスン!と居座ってるどぉ~~♪

コンパニオンの差し入れ希望 アハハハハ

遊びに来てねぇ~ 芋汁菌が待ってるどぉーー
Posted by 英 at 2010年08月26日 17:28
 こんばんは!
 先日はお世話になりました~♪
 ソフトクリーム詐欺にあった姉妹です(笑)
 
 本当に記事にして下さるとは…! ありがとうございますー。

 あのあと、庄内観光物産館でだだちゃ豆ソフトを食べたら……なんと申しましょうか……違いにビックリしちゃいました(笑)


 でも山形いいところなんでっ!!(地元民)
 またのお越しを楽しみにしてますよん♪

 
Posted by だだちゃ豆ソフト@姉妹 at 2010年08月26日 20:07
だだちゃ豆ソフト@姉妹さん

言った事は実行しまぁ~す。(=^・^=)

可愛いお顔にボカシを入れたことを了解して下さい。^^

山形良い所沢山在るようですけど、旅の先がありましたので。

また山形遊びに来ますから、素晴らしい所あったら教えてね^^

九州に遊びに来られるときは、素敵な所教えますよ^^
Posted by 英 at 2010年08月27日 09:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
東北方面へ旅 8月24日
    コメント(16)