ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
英
旅中にお声賭け情報など教えて頂ければ嬉しいです。宜しくお願いします。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2010年12月15日

雪道走行!

九州人の私 雪道を前タイヤはノーマル(夏タイヤ) 後タイヤに応急カバー装着

40キロ走行が限界でしたぁ カーブで前タイヤがカニ走行するどぉ

Nさんから応急カバーを貸してもらっての走行 助かりました。

ノーマルタイヤでは雪道は無理って改めて実感! 怖いじょ

雪道走行!

こんなになっちゃった。 雪国では今から不通の光景かもしれないけど、

私達、九州人(平野地)は見る事少ない光景です。 狭い日本も少しは広い

スタットレスタイヤを買うか迷ってる でも 慣れてないからなぁ どうしよう。

雪の中の温泉も行きたいしなぁ(=^・^=)


↓↓ブログランキングに参加しています。クリックして頂くと励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
最新記事画像
方角さだめてガブリ
空の世界へ
2017年スタート
久しぶりに(=^・・^=)
キャンピングカートイレの消臭
2016佐賀バルーン世界選手権大会
最新記事
 方角さだめてガブリ (2017-02-04 07:12)
 空の世界へ (2017-01-09 07:35)
 2017年スタート (2017-01-05 16:18)
 久しぶりに(=^・・^=) (2016-11-25 09:18)
 キャンピングカートイレの消臭 (2016-11-12 09:00)
 2016佐賀バルーン世界選手権大会 (2016-11-07 07:14)

この記事へのコメント
英さまこんにちは。
前ブログの花はPCか・・・
「ん!」これ何だろ~としっかり
見ましたが、やられました。

車、4WDでなかったのですか。
少々のカニさん走行は英さんの得意技。
と口では言いますが、怖いね~。

日本中、あっちこっちしている方が
タイヤに迷っていま~す。

これ、みんな後から絶対言うと思うよ!

楽しみだ(笑)
Posted by inss at 2010年12月15日 11:37
トォーーーーーーーーーーーーーーーッ

ズル・・・・・スベッタ ^^;

なになに長靴買うか迷ってるの~

あたいも去年はスリッパで過ごしたんだけど

やっぱり雪道は長靴だよね~

スチールホイール余ってるから

今年は長靴買おうかな~^^
Posted by 翔太君のパパ at 2010年12月15日 11:42
あははははは^^

だから言っただろう!
この時期一度は降るよ~って(笑)

今からスタッドレス買わないよねぇ~!?
雪道走るんだったら四駆もいるよ~

えぇ~い! ついでに キャンカー買っちゃえぇ~(爆^^

なんなら うちのスタッドレス39万円で売ってあげようか?
Posted by トーシー at 2010年12月15日 13:30
うちも今年はまたもや夫の暴走でスタッドレス買いましたよ~!!

なのに、雪のないとこに行きたがる夫!!!!

なぜか、関東に大雪が降るのを楽しみにしている夫!!!

完全に宝の持ち腐れですわ~(汗)
Posted by きゃさ at 2010年12月15日 19:31
適度な緩斜面で良く滑りそう
(怖いナァ)

スタッドレスでも油断は禁物

ガードレールがどんどん近着いて来るゥゥ
Posted by テトリン at 2010年12月15日 21:27
inssさん

今思えば4WDを買っとくと良かったと後悔。。フニャァ。。

しかぁ~し!これくらいでめけず!

芋汁菌散布に精を出し頑張るのだぁ(=^・^=)

チョッキン カニカニ まだ味は覚えてる 美味しかったなぁ♪
Posted by 英 at 2010年12月16日 07:40
翔太君のパパさん

おはよぉ~~~ トォー! 着地成功 笑^^

あたしゃぁ 来年長靴買う予定

お手手つないで雪道で遊ぼうね♪
Posted by 英 at 2010年12月16日 07:43
トーシーさん

ニャハ 雪道 怖かったじょ 言われてた通りだった。

今年は雪道にわぁ 行かないじょ 
Posted by 英 at 2010年12月16日 07:45
きゃさ さん

スタットレスタイヤで雪の無い所を走行すると、

逆にくいつきが悪いそうだどぉ
Posted by 英 at 2010年12月16日 07:58
テトリンさん

雪道になれてない私

出来るものなら避けたいじょ

でも ワクワクも楽しい(=^・^=)
Posted by 英 at 2010年12月16日 08:00
すごい!
東北の人間として一言!
雪の上をノーマルタイヤで走ると言う気持ちが、全然理解できません!
私だったら動かないか、車を置いていきます。
まして40キロもスピード出すなんて・・・・・
東北ではミラーバーの上に雪が降りますので、ブレーキを踏んだら
ぶつかって止まるまでそのままです。命あってよかったね~~~
では
Posted by クマ@盛岡とキャロライン洋子 at 2010年12月16日 11:08
クマ@盛岡とキャロライン洋子さん

雪道を走行して分かった事

30キロと40キロ 違うよねぇ~ 当たり前かぁ(笑)

大型車など、アイスバーンで滑り出したら、

自車をガードレールなどに故意にぶつけて減速するそうですね。
Posted by 英 at 2010年12月17日 07:17
我が家は4WD タイヤはオールテレーン いつでもどこでもOKです。でも、九州で雪が降った時は、
他の車がノーマルタイヤで、ノロノロ・・・・。追い越すのに、苦労しましたよ。
アイスバーンだと、4WDでもいっしょですけどね。

雪道は、のんびり走りましょう。
Posted by Oncho Hk Gr at 2010年12月18日 13:52
 たかが小っちゃな雪。
Posted by K・K at 2010年12月19日 21:35
Oncho Hk Grさん

おはようございます。

九州平野部で少しでも雪が降れば、事故が多発します。

勿論夏タイヤandなれない運転ですからね。

朝雪が残っていても数時間で融けるのですけど。

出来るだけ走行したくないものです。(汗;
Posted by 英 at 2010年12月20日 07:18
K・K さん

お久しぶりです。

そうなんですよ、たかが小っちゃな雪なのだけどね。
Posted by 英 at 2010年12月20日 07:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
雪道走行!
    コメント(16)