ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
英
旅中にお声賭け情報など教えて頂ければ嬉しいです。宜しくお願いします。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2010年09月04日

東北方面へ旅 9月03日

津軽三味線会館で津軽三味線を聴いて見ました。

東北方面へ旅 9月03日

30分の演奏でしたけど、津軽弁と三味線 楽しかった♪

東北方面へ旅 9月03日

三内丸山遺跡へ 先祖の住宅を見学に(笑)

東北方面へ旅 9月03日

わらぶきの新興住宅(=^・^=) 一度は住んでみたいものです。

東北方面へ旅 9月03日

故郷を思い出します(爆)

東北方面へ旅 9月03日

こんな所で集団生活されてたのでしょうかね~

東北方面へ旅 9月03日

東北方面へ旅 9月03日

デカ盛り マグロ丼があると、お聞きしまして突撃しました。

青森市 鶴亀屋食堂さん

東北方面へ旅 9月03日

しばし待つこと ドスン! デカ!! これで中盛り 食えるのかぁ・・(笑)

笑いながら食べました。 女性は小盛りだよ。 男性でも小盛りでいいかも。

味はともかく、このテンコ盛りを実際見て下さい。 笑っちゃぃますから(笑)

東北方面へ旅 9月03日

戦闘機が見たくなり、ビューーーンと三沢航空科学館へ

東北方面へ旅 9月03日

運転方法はマスターしました。 何とかなりそうだぁ~^^

戦闘機によって少し違いますけど、燃料フルパワーで20秒間でドラム1本消費

機種によって違うけど、燃料満タンでドラム25本 ロングドライブ無理だべ(爆)

東北方面へ旅 9月03日

中古でいいから、1個 ほ・じ・ぃ~ 燃料満タンで(=^・^=)

東北方面へ旅 9月03日

タケコプター運転(操縦)は無理っぽぃ・・ クルクル回って目まわるじょ(笑)

東北方面へ旅 9月03日

隣の田んぼに米軍の基地があり、2時間ほど居たけど、10機以上の離陸

ガァアアアアアアア!ドドドドドガァアアアアア!グワァアアアアアア!!!

米軍の戦闘機 あれマフラー破けてるべ ゴォオオオオオオオオ!!!(爆爆)

東北方面へ旅 9月03日

爆音で冷や汗かいたので、日本一黒いモール温泉へ ドボォ~ン♪

東北方面へ旅 9月03日

温泉写真が無いのが残念ですけど、 真っ黒だったよ。 烏賊墨温泉って感じ

Nさんから頂いた本で無料♪ ありがとうございました。

東北方面へ旅 9月03日

ビューンと走って、またまた十和田湖へ 車から踏まれないところでP泊(笑)

何か嫁様 ご機嫌♪ 料理もご機嫌♪ 私の脳ミソも芋汁菌♪ 美味しかった♪

カンパァ~ィ♪ もう少し旅を楽しもうねぇ~(=^・^=)

東北方面へ旅 9月03日

4日朝 ゥヒョォ~♪ 虹さんが お・は・よ・って ぐっともぉ~にんぐぅ~(=^・^=)

東北方面へ旅 9月03日

今日も1日 楽しみまぁ~~~~~~~~す♪(=^・^=)♪


↓↓ブログランキングに参加しています。クリックして頂くと励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

















人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(**東北へ旅**2010/08/20出撃)の記事画像
東北へ旅の思い出の言葉
東北方面へ旅 9月12日
東北方面へ旅 9月11日
東北方面へ旅 9月10日
東北方面へ旅 9月08日
東北方面へ旅 9月07日
同じカテゴリー(**東北へ旅**2010/08/20出撃)の記事
 東北へ旅の思い出の言葉 (2010-09-16 11:06)
 東北方面へ旅 9月12日 (2010-09-15 10:49)
 東北方面へ旅 9月11日 (2010-09-14 10:29)
 東北方面へ旅 9月10日 (2010-09-13 18:26)
 東北方面へ旅 9月08日 (2010-09-09 11:33)
 東北方面へ旅 9月07日 (2010-09-09 10:34)

この記事へのコメント
おはようございます。

朝からマグロ丼の画像に驚きました。ウマソー!!

家の長男坊は贅沢にもマグロが大好物ですので、目の前にするとひっくり返るかも。。!?

値段に興味があります(^-^;
Posted by へーぼん at 2010年09月04日 07:40
故郷を思い出すって?

英さん家 そんな都会だったけ(笑)

で 英さんもパパさんの家探してあげてるのね!^^

こちらも今から探しに行きます

テレビも家で見れないみたいだから・・・

早く探してあげないとね(爆^^
Posted by トーシー at 2010年09月04日 08:39
遠いどご!
よぐ!来た ねし~
青森ば ゆっくり みで けろじゃ!
チンプンカンプンでしょう(笑)
楽しんでいって下さいネ!
Posted by くまさん^^;♪ at 2010年09月04日 08:59
おめでとぉおおおおおおおおおおおおおおおおお^^

いい家見つかったじゃない(爆)

夏は涼しそうだよね~^^

でも・・・冬は・・・シバレルネ~

マグロ丼は入居祝いの特別サービスだったのかな~

ご飯までたどり着くのが大変そう(笑^^笑)
Posted by 翔太君のパパ at 2010年09月04日 11:29
へーぼんさん

おっはぁ~ 青森県より生中継チュで~す^^

マグロ丼丼ドーン!わぁ 中盛りで1500円で並盛りで1200円です。

味より雰囲気と見た目ですよぉ~

一度は経験って事ですね^^

って それなりに美味しいけど^^;
Posted by 英 at 2010年09月04日 12:17
トーシーさん

んだぁ 竪穴式住居から移転したのだよぉ~

英酒店の売り上げも好調^^ イヒッ

パパには、六本基昼酢を年間賃貸39億円で仮契約しまじだぁ

家族の理解もあり、契約成立みこみ^^

これで英酒店も39年仕事しなくてすむのだぁ~(爆)
Posted by 英 at 2010年09月04日 12:21
くまさん^^;♪

氷待ってるけど・・・自転車で早く持って来てぇ~~

場所確保して 待ってるじょぉおおおおおお^^

東北の標準語 任せて^^ 解読しました。↓

近い所 青森へ(酔)うこそぉ~ んだ

青森のコンパニオンわぁ どうだったですかぁ~ んだ

(珍)な見所を(分)刻みで(観)て現在駐車場で39(分)刻みに飲んでまぁ~す^^

この飲み方を、珍分観分(チンプンカンプン)と東北語で言うずら^^

駐車場間もなく満車 駐輪場残りわずか(爆^^)
Posted by 英 at 2010年09月04日 12:40
翔太君のパパさん

中古物件だけど、まだまだしっかりしてます んだ♪

家の名前が シバカレ荘って言うそうです んだ

マグロ丼丼ドォ~ン! 今度マグロ生き作り丼でも注文してみよっと(爆)
Posted by 英 at 2010年09月04日 12:43
いやぁ~ん まぐろ丼おいしそ~

私は絶対中盛り・・いやいや大盛りだって食べちゃうぞぉ~

目指せギャル曽根・・・ (そういえば何処行った?)

そんでもって戦闘機で地球旅行だぁ~ 目が回るダズゲテ・・・
Posted by ひよ at 2010年09月04日 20:06
 台風うまくよけましたねー。盛岡の、だじゃれキング「K」さんとまたまた盛り上がっていたとは(笑)
わんこそばとじゃじゃめん、冷麺食べたら岩手3麺制覇ですよー
 つるかめ行ったんですね、笑っちゃったでしょ(^-^)
 涼しくなりつつある、みちのくの風を連れて南下してくださいねー
Posted by jun777 at 2010年09月04日 21:08
ご無沙汰ですぅ~

やっと大仕事が一段落。しばらくぶりにノゾイてみたら、東北旅かなり進んでますね^^;
鶴亀屋さんのマグロ丼、食べたい~!
Posted by ニモ at 2010年09月05日 09:38
ひよさん

おっはぁ~~~ ハァーァ

ひよさんなら大盛いけるかもだどぉー 挑戦してみて!

食べれたらNHKから取材くるかも(笑)

ギャル曽根さん そうだねぇ~ 東北方面でも見かけない・・キョロキョロ

タケコプターでチョットハワイとか いいよなぁ~ ズレデイゲェ
Posted by 英 at 2010年09月06日 07:41
jun777さん

おっはぁ~ ハァーァ クチャィ? (笑)

台風崩れの低気圧で涼しかったよぉ~^^ 運がヨガッダ^^

鶴亀食堂 ホント笑ったぃました(爆) アリエナィ デカサ!ですね。

今山形まで(何か 南下)しました。(笑)

涼しい風を求めて今日も徘徊でぇ~す^^
Posted by 英 at 2010年09月06日 07:46
ニモさん

おっはぁ~~^^

時間作って東北の旅もいいよぉ~^^

もっと寒くなったら九州ね^^

鶴亀食堂 実物見ると、マジ!笑うじょ~(爆^^笑)
Posted by 英 at 2010年09月06日 07:48
ご無沙汰しました!

少し前からのブログ拝見させて頂きました!


あっ!
ここ行った!!という所が沢山!!
嬉しくなっちゃいました!

旅も後半ですね!

楽しんでくださいねっ!
Posted by きゃさりん at 2010年09月06日 22:56
きゃさりんさん

先生の言いつけを頑張っていますけど、

中々先生のようにはタダ!でゲットが少なく・・・

でも 頑張るのだぁーー
Posted by 英 at 2010年09月07日 08:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
東北方面へ旅 9月03日
    コメント(16)